歴史や経済、政治などのコラム記事を掲載|なかま

COLUMN 52

健康
歴史

『歴史が証明する』

2024年7月4日

新型コロナ感染者数 日本が「世界最多」の波紋

https://www.yomiuri.co.jp/…/ckm…/20230125-OYT8T50126/…

ワクチン接種率、接種回数が世界で圧倒的にNo. 1の我が国日本

記事のとおり、感染者数No. 1です!

そしてそして超過死亡も際立っております

※超過死亡とは例年に比べて死亡者が多いということ

https://toyokeizai.net/articles/-/628413?display=b

なぜでしょうか?

ちなみに私の父はコロナが発生した当時はまぁ絵に描いたような洗脳された日本人でした

わたしが実家に帰るのを嫌がりましたし、

ワクチンも4回程度接種していると思います

それがある時いきなり変わりました

『騙されたよな〜』と当時言っていました

なぜ気づいたかというと、

周りの元気だった人が亡くなっている、

火葬場が間に合っておらず火葬待ちが出ている

などの実体験からだそう

体験、経験は強いですね

ただわたしはやっぱり歴史です

歴史は事実

データは事実

これからどんどん事実が明るみになっていく時代に突入していきます

今まで信じてきたものが全く違ったとしても全然大丈夫

全てを受け入れることができる、受容できる器を作り軽やかに次へ向かうことができるメンタルフィジカルを作っていきましょう!

T

COLUMN 52

『歴史が証明する』

カテゴリー

コラム 健康 歴史

コラム筆者

大澤勇太

更新日

2024年7月4日

大澤勇太

株式会社しろく

大澤勇太

東京国税局にて国税調査官として署長表彰を受けるまでに活躍をし、その後 財務省 理財局という日本に於ける年間450兆円とも言われる国家資金の使用方針決定を行う中枢部署に在籍し、現在は企業経営者として活躍する異例の経歴の持ち主。 国税、財務省、そして企業経営者という実体験に基づき特異な視点から多くの経営者に対して「お金」に関するコンサルティングを行なっている。