歴史や経済、政治などのコラム記事を掲載|なかま

COLUMN 58

経済

『デフレ』

2024年7月26日

日本が長らく経済停滞している理由はこれです

これにより失業や自殺やら格差やら

現代のあらゆるほぼ全てのネガティブの大元といっても過言ではないと思います

バブル時代の映画やドラマ、書籍などみれば楽しい時代だったんだな〜と思います

※もちろん全てではないですが

それが今や、というか何十年も楽しくありません

格差、分断の時代

この動画を見るとつくづく人災だなと思います

人の手によって不幸が作り出されている

ということは、

人の手によって変えられるということですね

変えましょう

こんなにデフレが続いている国は日本だけです

異常な国、日本

でもそれは前回の記事のとおり、結局自分たちで作り出しているのです

当事者意識がないのが原因

理由を他人に求めない

他責にしない

この世は全て自分でクリエイションしている

そして、改めて言葉の定義です

言葉の本当の意味、本質をきちんと知る

誤ると全く違う方向に飛んでいってしまいます

己を知り、言葉を知る

鍛錬しましょう

日本が成長しないたった一つの理由!ほとんどの人が間違えている「デフレ」の定義を改めて解説してみた[三橋TV第890回]三橋貴明・菅沢こゆき

YOUTUBE.COM

日本が成長しないたった一つの理由!ほとんどの人が間違えている「デフレ」の定義を改めて解説してみた[三橋TV第890回]三橋貴明・菅沢こゆき

COLUMN 58

『デフレ』

カテゴリー

コラム 経済

コラム筆者

大澤勇太

更新日

2024年7月26日

大澤勇太

株式会社しろく

大澤勇太

東京国税局にて国税調査官として署長表彰を受けるまでに活躍をし、その後 財務省 理財局という日本に於ける年間450兆円とも言われる国家資金の使用方針決定を行う中枢部署に在籍し、現在は企業経営者として活躍する異例の経歴の持ち主。 国税、財務省、そして企業経営者という実体験に基づき特異な視点から多くの経営者に対して「お金」に関するコンサルティングを行なっている。