歴史や経済、政治などのコラム記事を掲載|なかま

COLUMN 07

健康

『自分の機嫌は自分でとる』

2022年4月3日

これができるようになればみんな幸せ。

今起こっている事象は全て自分で選択して自分で決めている。

他人からの情報や勧めがあったとしても最終判断は自分。

それであるならばどいういう状況でも楽しむ、前向きになれる思考、方法を身につけることが人生を善く生きるために最も必要なスキルの一つとわたしは考えるのです。

まずは自分を幸せにする。

自分を幸せにできない人は他人を幸せになんか絶対できないのです。

また幸せは無限であり分け与えて減ったりするものでは決してないです。

わたしはいいからあなたは幸せになってね、的なセリフがありますがこれは全くの間違いで。

幸せの量に限りはないんですね。

自分で幸せから遠ざかっている、拒絶しているだけです。

他と比べず自分の中で幸せを感じる思考・方法が分かれば、それはもう幸せなんです。

みなさん自分の機嫌は自分で取って世の中を明るくハッピーにしていきましょう^ ^

COLUMN 07

『自分の機嫌は自分でとる』

カテゴリー

コラム 健康

コラム筆者

大澤勇太

更新日

2022年4月3日

大澤勇太

ゼイムザイム株式会社

大澤勇太

東京国税局にて国税調査官として署長表彰を受けるまでに活躍をし、その後 財務省 理財局という日本に於ける年間450兆円とも言われる国家資金の使用方針決定を行う中枢部署に在籍し、現在は企業経営者として活躍する異例の経歴の持ち主。 国税、財務省、そして企業経営者という実体験に基づき特異な視点から多くの経営者に対して「お金」に関するコンサルティングを行なっている。